わだりんぶろぐ2

ポエム集

コンプレックス

色んなコンプレックスがあるもんだなあって思うけど、僕の場合は頭いいとか言われるのがコンプレックスだよ。

自慢したいわけではないよ。

大学名聞かれて言うと突然相手が不機嫌になったりする。だから極力明かさないよ。肩書きで評価されたくないとも思う。幼少期から賢い賢いと言われ、自分の価値はそんなところにないよとずっと思っていた。

それに、実は、頭がいいだけでは何も生み出せないんだよ。そんな組織、いっぱいあるだろう。むしろ世界を変えるのはバカだよ。いや、すべての人に価値があると思うけどね。

僕は頭いいって言われるの、好きではないけれど、知らず知らずのうちに頭いいって思われようと行動してしまっている。そう育てられてきたもんね。これは矛盾しているよね。コンプレックスの罠だよね。

だから、もう、そんなことやめようと思う。知性みたいなもんは持ちたいと思うけどさ、でもバカでいいじゃんね。

お前ほんと変態でバカだなって言われたいよね。